SSブログ

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

妖怪ウォッチ映画化!フユニャンの限定メダルもらうには? [エンタメ]

スポンサードリンク




妖怪ウォッチ映画化!フユニャンの限定メダルもらうには?


子どもたちを中心に絶大な人気を誇るアニメ・妖怪ウォッチ。

今年1月からはテレビアニメもスタートし、その人気が爆発的に高まり、

昨年発売された3DSソフトは記録的ヒット、関連グッズは売り切れが続出しているそうです。



そして、2014年12月20日から待望の映画公開が決定


映画まる.jpg

しかも!7月19日発売の前売り券を購入すると

フユニャンの限定メダル付き!

なんと、そのメダルは・・・・



ふゆにゃん.gif


その前にフユニャンってなに・・?

冬ニャン?

冬のネコ?

気になったので調べてみました。


ふゆにゃん.jpg


フユニャンとは妖怪ウォッチ2に登場するキャラクーで

浮遊霊の妖怪だそうです。

浮遊霊 + 妖怪ネコ = フユニャン

だそうです(笑)。



いつもは、浮遊霊だけあって

フワフワと空中に浮いているんです。

しかも赤いマントもつけて

なんだか、ヒーローみたいですよね。

設定としては、

さすらいの妖怪「フユニャン」として登場するそうです。







話はもどりますが、

7月19日発売の妖怪ウォッチの映画前売り券に付いてくる、

フユニャンの限定メダルは、

「妖怪ウォッチ2」と連動するメダルらしいです。



そして、「妖怪ウォッチ」の映画には、

「2」で新たに登場する妖怪が総出演することも発表されています。

どんな映画になるか楽しみですよね。



まだ、あらすじは発表されていませんが、

きっと今年の冬の注目映画になるでしょうね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。