SSブログ

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

北川景子と香川真司は同じ高校出身なの?高校はどこ? [芸能]

スポンサードリンク




北川.jpeg香川.jpeg



北川景子と香川真司は同じ中学校出身なの?家が近いの?という疑問についてお伝えします。

女優の北川景子さんといえばCMやドラマで男女問わない人気ですよね。

一方、サッカーの香川真司選手はブラジルW杯で日本のエースとして出場しました。

この2人には意外な共通点があったのをみなさんはご存知だったでしょうか?





北川景子さん「HERO」新ヒロイン決定!


13年前に大ヒットした木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」が復活することが決まり、
北川景子さんが新ヒロインとして大抜擢されました。


2001年に放送された「HERO」は最高視聴率36.8%を叩き出して話題となり、映画化もされました。
北川さんが演じる役どころは、検察事務官で難解な事件解決に挑むそうです。
ちなみに13年前のヒロインは松たか子さんが演じていました。


前作がかなり面白い内容だったので期待しちゃいますね。
放送日は7月14日の月9でフジテレビですね。





北川景子と香川真司との共通点?


話はもどりますが、北川さんと香川選手は同じ
兵庫県神戸市出身です。


さらに北川さんは神戸市中央区出身で、
香川選手はお隣の垂水区出身です。
家は近所だったといえるかもしれませんね。


そして、年歳も近くて北川さんは現在27歳、香川選手は25歳。
学年は2つしか変わらず、もしかしたら同じ高校で
一緒に過ごしてていた可能性もあると思い調べてみました。




阪神大震災を経験し医者を志す!


北川さんは7歳の時に阪神大震災を経験したことがきっかけで、
医者になろうと子供のころに思ったそうです。

そのため大阪のカトリック教の大阪女学院中学に進み
一生懸命勉強に打ち込んだようです。

▼北川景子 中学卒アル
卒アル.jpg


高校はエスカレーター式で大阪女学院高等学校(普通科理系コース)に進みますが、
スカウトされたことがきっかけで芸能界にデビューしました。

ちなみに北川さんのお父さんはかなり厳格な方でテストで99点とった時に、
あと1点はどうして間違えたのかと答える程だったとか。




一方の香川選手ですが、中学入学から叔母と2人で宮城県に移り住みました。
なんとサッカーに打ち込むために親元を離れ、FCみやぎバルセロナという
サッカーチームに入ったとのこと。
こども.jpeg



北川さん香川選手2人とも中学から神戸を離れていたんですね。
家は近所なのでもしかしたらと思いましたが、やっぱり違いましたね。


ですが同じ神戸市出身で歳も近い、しかも2人ともその分野では大人気という点では
共通点がありましたね。これから2人がどこかで共演することがあれば面白いですよね。



北川景子シシカバブをガブリ!汚なセクシーな食べ方と話題に!?

北川景子のすっぴん葬儀【画像】整形していない証拠は!?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。