SSブログ

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

本田朋子の結婚式 画像 本田朋の結婚式 出席者は?破局の原因は?中学時代?

スポンサードリンク




昨年7月に結婚した元フジテレビのフリーアナウンサー、本田朋子さん。

夫となったのはプロバスケットボールの五十嵐圭選手。

5月31日、東京・六本木のグランドハイアット東京で挙式を行ったそうです。

けい4.jpg
けい3.jpg


出席者は五十嵐のチームメートのほか、

滝川クリステル(36)、高島彩(35)、中野美奈子(34)をはじめアナウンサーら

約160人が出席。

フジテレビの石本沙織アナ(33)、大島由香里アナ(30)が歌で2人を祝福するなど、

会場は大きな盛り上がりを見せたそうです。



ほんだあな.jpg芸名・旧姓:本田朋子(ほんだ ともこ)

本名:五十嵐朋子(いがらし ともこ)
職業:元フジテレビアナウンサー、現在フリーアナ
愛称:ホントモ、朋ちゃん、エドモンド本田
出身地:愛媛県松山市
生年月日:1983年8月16日(年齢30歳)
身長:162cm
血液型:B型
出身高校:愛媛県立松山南高等学校
最終学歴:立教大学観光学部卒業。
部署:フォニックス
職歴:2003年セント・フォース所属→2006年フジテレビ入社→2013年フリー
旦那:五十嵐圭 (バスケットボール選手)


■経歴
・2002年 大学1年生時にミス立教に選ばれる。これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属。
・2003年3月-2004年3月26日 『すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢され、大学2年時の1年間を"大学生キャスター"として過ごした。
・2006年 立教大学を卒業しフジテレビに入社。 
・同年 サッカー日本代表の長谷部誠と交際スタート
・2010年8月 長谷部と破局
・2013年7月16日 男子プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚。
・同年9月30日 フジテレビを退職。
・同年10月1日 フォニックスに所属し、フリーアナウンサーとなる。
・現在は夫・五十嵐圭の拠点、名古屋市で生活をしている


■過去の出演番組
・「すぽると!」
・「恋するフットサル」
・「マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ」
・「森田一義アワー 笑っていいとも!」
・「タカトシ×くりぃむのペケ×ポン」
・「ほこ×たて」


■現在の出演番組
・FOOTBALL DX(2009年11月22日 - )VTRナビゲーター
・COOL JAPAN FOOTBALL


実は、夫である五十嵐選手と付き合う直前に、

サッカー日本代表の長谷部選手と別れていました。

交際は本田アナがフジテレビに入社した年から始まったもので、

4年間にわたる交際があったようで、

もうすぐ結婚?というところまでいったようです。

はせべ.jpg


破局の理由は、依存体質の本田に対し、長谷部が嫌気が差したそうです。

2010年の夏、ふたりは前監督の岡田武史さんを招いて食事会を開いていて、

婚約報告というわけではなかったんですが、本田朋子はすっかりその気になってしまい、

執拗に結婚を迫ったとか。


ところが、長谷部にはまだ結婚願望がなかったようで……さらに、彼女は生粋の恋愛体質で、

カレがほかの女性と会話しただけでヤキモチを焼いたとか。

メールは昼夜問わず送り、電話も多いときは一日に3、4回はしていたみたいです。

付き合ったばかりならまだしも、それが何年も続いたら、

男はさすがに辟易しちゃいますよね。

そうした考え方の違いからケンカが絶えなくなり、

徐々に険悪なムードになっていったということです。




また、本田朋子アナの「ヤンキー中学生時代」が酷すぎると話題になっています。

話題になっているのは本田朋子アナのコギャル・中学生時代。

廊下に消火器をぶちまけるなどやりたい放題の大暴れ。

やんきー本田アナ.jpg

現在の落ち着いた雰囲気からは全く想像できないヤンキー姿に、

「今とのギャップが凄すぎる」
「消火器は酷いな」
 と話題に… 。

イメージとのギャップが凄いので、びっくりですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。