SSブログ

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

式秀部屋の育盛(そだちざかり)は何歳?!身長や体重は? [エンタメ]

スポンサードリンク




すもう.jpg


式秀部屋の育盛(そだちざかり)が大相撲デビュー!

名古屋場所初日、2日目ともに秒殺されてしまうことがニュースに!

注目の育盛(そだちざかり)について調べてみました。





育盛は場所前の新弟子検査で63キロからわずか90分で4キロ増量し

体格基準ギリギリの67キロでやっと合格したことから話題になりました。

とにかく体格が大相撲なめてるのか!?といいたくなるような体つき。



やっとのことで体重67キロ以上の体格基準を満たしてデビューとなりました。

式秀部屋の親方に無理矢理に水やおにぎりを食べさせられたとのこと・・・


すもう2.png


一般人が力士になるような感じですよね。

あまりの体格差で勝負になるのかと思いましたが、案の定秒殺でした。




プロフィール

でも育盛はまだ17歳で所属は式秀部屋です。

身長は179センチの大阪出身です。

本名は田井 雅人(たい・まさと)さん。

スポーツはテニスや水泳、野球、ハーフマラソンなどをやっていたそうです。


すもう3.jpg

今日本の相撲界は八百長事件などの不祥事が続いて低迷してますよね。

若貴以来のニューヒーローになることが期待されますが・・・
まずは体重を増やさないと勝てそうにないですかね。

今場所で育盛(そだちざかり)が一勝でもできれば盛り上がりますよね。


日本人力士は長らく横綱になっていないので、
若手注目の力士としてがんばってほしいですね。

頑張れ!育盛!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。